2020年05月04日

日本在住の外国人に支持されている葬儀業者の特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本在住の外国人に支持されている葬儀業者の特徴として、多種多様な宗教の葬式に対応しているところや、複数の言語での相談を受け付けているところなどがあります。また、海外での生活経験が豊富なスタッフが年中無休で電話対応している業者については、初めて葬式の手配をする人にとって頼れる存在として位置づけられるようになっています。

最近では、斎場内の飾りつけや葬式の演出、料理のメニューなど様々なサービスを自由に選択できる業者の数が増えているため、じっくりと人気のある業者の傾向を把握することがおすすめです。大手の業者の中には、様々なニーズを持つ日本在住の外国人に対するサポートを強化するうえで、専用の相談窓口を設置しているところも多くあるため、余裕を持って疑問点を尋ねてみると良いでしょう。

なお、業者によっては幅広い年齢の遺族から選ばれている葬式のプランの詳しい内容について、写真や動画などを通じて説明をしているところも珍しくありません。そこで、業者選びに悩んでいることがあれば、口コミの内容を参考にしつつ、数ある業者の中でも年間を通して顧客サービスがしっかりとしているところを契約先の候補に入れると良いでしょう。