2019年12月20日

日本在住の外国人の間で選ばれている葬儀場の特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本在住の外国人の間で選ばれている葬儀場の特徴として、様々な宗教の葬式のプランを選択できるところや、外国語が通じる担当者がいるところなどがあります。また、ジャンルを問わずオーダーメードの食事をすぐに手配できる会場については、幅広い年齢層の人から関心が集まっています。

最近では、外国人に人気の葬儀場の魅力について、テレビや雑誌など様々なメディアで特集が組まれることもあるため、会場選びに悩んでいるときは積極的に話題の会場のシステムを確認することがおすすめです。また、会場によっては葬式の日程やプランの種類によって費用に大きな差が出ることもあるため、予算内で納得のいく葬式を手配するにあたり、複数の葬儀業者のサポートの内容を把握することが重要となります。

なお、会場選びのポイントについては、外国人がよく利用する海外向けのポータルサイトやSNSなどで紹介されることもあるため、早いうちから役立つ知識を得るのも良いでしょう。その他、葬式の流れについては、それぞれの会場を運営する会社の方針によって左右されるため、まずは受付のスタッフとよく話し合いをして、余裕を持って葬式の当日に向けて準備を始めることが肝心です。